440.平均点

昨日の日本シリーズ第2戦。第1戦のワンサイドゲームとは打って変わって、1点を争う好ゲームでした。


ビデオ検証で判定が覆る場面もありました。覆った瞬間、球場の歓声が凄かった。まさに大歓声でした。


覆された方はたまったもんじゃないだろうな〜って思いながら見ていました。


我らがファイヤーズの応援に行くと、たまにオイオイって判定をされることがあります。そんな時はビデオ判定をして欲しくなりますね。


お父さん審判が一生懸命やってくれているので、あまり文句も言えないのですが。あまりにも酷いと子供達が可哀想になってきます。


そういえば、来月と再来月の審判要請が来ています。まだ完全に仕事の予定が立っていないので、返事はしていませんが、ちょっと厳しいかな〜。


やる気はあるんです。むしろ出張じゃなかったら、率先して手を上げたいところです。


いつも断ってばかりで申し訳ないけど、出張になったらどうしようもできないんですよね〜。


今朝、7時前に嫁からの電話。こんな時間にまた何かあったか?


またタカトか?メイか?メイは昨日が文化祭だったので今日は休み。なので、まだ起きていないはず。


それじゃあユメか?はたまた嫁自身か?なんて思いながら電話にでました。


すると、今日タカトは体育の授業でソフトボール投げがあるので、左で投げてもいいかね?って電話でした。


朝早くの電話だったのです、何事か?って思ったのですが、ひと安心。


私は『思いっきり投げて来い』って言いました。左で50m投げて来いってね。


結果、記録は22mだったそうです。22mは小学4年生の全国平均だそうです。


なんか微妙な結果です。凄い距離を投げた訳ではないけど、左にしてはよく投げた方ではないでしょうか。


来年は5年生。50mくらいは投げないとね〜。頑張って父の記録を越えていけ〜。


私は5年生で52mを投げました。タカトに超えられたら、私は嬉しいの?悔しいの?来年のお楽しみです。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村