441.あと5日。いや4日。

今日は打ち上げでした。明日で広島へ帰るメンバーがいるので今日になりました。私は後4日か5日いますがね。


できれば4日には帰りたいのですが、5日になっちゃうかもしれません。


若い子がいるとやっぱり肉になっちゃいますよね。私はもうジジイなので、あまり食べられなくなって来ました。寂しい限りです。


宿泊先のホテルから少し歩いた焼肉屋さんでやる予定でしたが、なんと本日定休日。


というわけで、下戸の私と若いお客さんがハンドルキーパーとなって、他の焼肉屋さんへ。


今日は歩きなので、安定の2杯は飲むぞ〜って思っていたのですがね。


お酒は飲めませんでしたが、掛川牛を堪能して来ました。ちょっといい値段だったんですが。


いつもなら写真を撮ってくるのですが、今日は注文から肉が出てくるのに時間がかなりかかったので、肉が来た瞬間に焼き始めました。なので、写真を撮れませんでした。


今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。


前回の検診で肘の剥離が完全にくっついていなかったタカトですが、痛みが全くないためトレーナー判断でリハビリを開始しています。


トレーナーの話では、剥離骨折をして骨が完全につかない選手はたまにいるみたいです。


痛みはないとは言え、完全についてないってのは親としてはチョット心配です。


次回の検診は12月。その時には骨が完全についていたらいいのですがね〜。


今日はトレーナーに少し投げ方を見てもらったみたいです。


タカトは投球時に指先に力が入りすぎているんだそうです。それが肘に負担がかかっているんだそうです。


小さい頃からタカトの投球を見て来ましたが、そこは全く気になりませんでした。


私が指先にしっかりとかかったボールを投げなさいって指導して来たからでしょうか?


これを機にしっかりとフォームを見直そうぜ〜。決して再発しないようにね。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村