443.準優勝、おつかれさま〜

昨日は日本シリーズ第5戦を観ながら爆睡してしまいました。9時前には寝ていたのではなかろうか。


1点を争う好ゲームだったみたいなのに見逃してしまいました。DeNAで勝ったおかげで、面白くなってきたね〜。


一昨日の晩に急ぎの見積りを作って、夜なべしたせいです。


10時頃に嫁から電話がかかって来たみたいですが、何を話したか全く覚えていない。夢の中で話したように思います。


ジジイに寝不足は体にこたえます。昨日はしっかり寝たはずなのに、なんか体がだるい〜。


我らがファイヤーズ、今日はスポ少の準決、決勝。強敵が相手です。


応援に行っていた嫁から、仕事中の私に試合経過のLINEが。


『4回終わって2-2』って来た後は、数分おきにスマホを見ていましたが、次がなかなか来ない。


で、次に来たLINEが『2-6で勝った〜』でした。一瞬負けたのかと思いました。


普通は『6-2で勝った〜』だと思うのですがね。まあ、どっちでもいいか。


これで決勝進出ですが、決勝も強敵ですぞい。ここまで来たら相手がどこであろうと、優勝目指すしかないよね〜。


決勝はすでに始まってるはずなのに、嫁からのLINEがなかなか来ない。


まさか、いきなりの大量失点か?なんて縁起でもないことが頭をよぎります。


最初に来たLINEは『3回終わって2-2』心配をよそにナイスゲーム。こうなったら仕事が手に付きません。


次の来たのが『5回終わって4-2』だって。キターーって思っていたのですが。


その次は『4-3で負けた〜』でした。なになに?負けたの?嫁は点の書き方が私の感覚とは逆でした。


惜しい準優勝でした。悔しいけど、みんな頑張ったね〜。よくやった。お疲れさま。


悔しがってるヒマもなく、明日からは5連覇のかかったライオンズ杯です。


私は明日の晩には広島に帰ります。頑張って勝ってもらって、明後日は応援に行くぞ〜。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村