448.黄金バット

今日は先日までやっていた仕事の完成検査の立会いでした。再び静岡に帰って来ました。


早起きしてので、いつもより早めに更新して早く寝ようって思っています。


完成検査は無事の終わったのですが、別件でトラブル発生。『そんなこと今頃言うか〜』っていう内容でした。


また来週に来ないといけなくなってしまいました。ちょっとイライラ。


昨日のトレーナーの話で、タカトの状態がいいので練習を上げていこうってなったのに、戦闘開始だって思ったのに、早速出張です。


戦闘開始といっても徐々にですからね。冷静になるにはいい時間だったかもしれません。すぐに熱くなっちゃうからね〜。私がね。


明日は三重で打ち合わせをしてからの帰宅です。早く帰れるかなぁ〜。


我らがカープの新4番の鈴木誠也選手。今年は終盤のケガでクライマックスの出場はできませんでした。


『誠也がいたらなぁ〜』って思ったファンもたくさんいたのではないでしょうか。


その鈴木選手が子供の頃に、細い鉄パイプをバットにして、ゴルフボールを打って、ミート力を高める練習をしていたそうです。


ここで寝落ちしてしまいました。やっぱりね〜。


この話を聞いたのは今年の夏。これはいいなぁと思って、タカトの練習に取り入れようとしていました。


私が出張続きだったり、タカトの剥離骨折などがありまだできていませんが。


この前の日曜日、我らがファイヤーズの応援に行った後、貯まった事務仕事をしに会社に出ました。


なんとなくやる気が出なくて、仕事そっちのけで作ってしまいました。





鉄パイプバット2本作ってみました。グリップテープを巻いて、グリップエンドも溶接してつけました。


タカトが金色がいいって言うので、金色のペンキで仕上げました。


ちょっと重かったかな?グリップエンドが大きすぎたかな?って思いますが、使ってみて少しずつ改良していこうと思います。



今日のタカト
夕方:素振り50回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村