455.バカの大足、マヌケの小足

今日で静岡の仕事も終わりです。最後はとばっちりのような、トラブルに巻き込まれてしまい、嫌な気分になりましたが、これにて終了です。


まぁ、かかった費用はきっちり請求させてもらいますけどね。


明日は朝から愛知で仕事です。なので夕方に愛知のホテルに移動しました。


2時間ほどで着く予定だったのですが、渋滞に巻き込まれてしまいました。3時間運転乙。


明日は早く帰って、タカトと練習出来るかな〜。私の算数では夕方には帰れる予定なのですが。


今日、タカトは嫁と一緒にダイコク堂へスパイクを買いに行きました。


昨日、トレーナーにスパイク選びを相談したところ『なるべく平らなソールのを選んでください』とのこと。


『???』それってどこのメーカーのなの?


ダイコク堂の社長に聞いても平らなのはないそうです。なので、1番平らそうなのを買って帰ったんだそうです。


いつまでもチビだと思っていたタカトも、いつの間にか足のサイズが23cmになっていました。


いつの間にか嫁と同じ足のサイズになっていました。


小学生4年生で23cmは大きいの?2月生まれのタカトは現在9歳ですが、23cmは大きいの?嫁が小さいだけか。


昔から『足が大きいと背が伸びる』って、聞かされてきましたが、ホントでしょうか?


こう言う事ってなんの根拠もなく言われてたりするんですよね〜。


タカトには大きくなってもらいたいですが、足の大きさは関係するのでしょうか?


大きくなるってのは、縦にですよ〜。横じゃあないですよ〜。


私は小学生の頃に母親に『バカの大足』って、茶化されたことがあります。


嫁もよく自分で『マヌケの小足』って言っています。


『バカの大足、マヌケな小足』これって何を意味してるんですかね?


ユメ、メイ、父が出張から帰るまでに調べておいてね〜。


今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村