456.コンパクト≠小さく

今日は午前中で愛知での仕事を片付けて帰宅する予定だったのですが、昼過ぎまでかかっちゃいました。


タカトと練習するために急いで帰宅。6時頃に到着です。5時運転乙。


今日帰ってきたばかりなのに、明日からは和歌山出張です。


なので、一緒に練習できるのも今日だけ。もっといっぱい付き合ってやりたいのですが、ゴメンね〜。


今日は、トレーナーにキャッチャーのセカンド送球の動画を撮って送るので、キャッチボールから練習開始です。


ここでギブアップ。ソファーで横になってブログを書いていたのですが、ウトウト。あきらめて寝てしまいました。ちょっとお疲れモードに入ってます。


6時過ぎから練習を開始したのですが、すっかり暗いし、寒いし。


しっかりウォーミングアップをして、投光器は6台全て点灯してやりました。


キャッチボールはいつも通り大きく体を全体を使って。もう恐怖心はないみたいで、少しずつ上がってきたかな〜。


キャッチボールでは上がってきても、キャッチャーの送球となったら、また別の話で、小さくなってついつい力んでしまいます。


タカトに『コンパクトにはするけど、小さくなるなよ』って言いました。


言っていて、きっと理解していないだろうな〜って思いました。


タカトの中には、『コンパクト=小さく』ってイメージみたいです。


それが普通だと思います。でも、いろんなところの意識してやっていると、いつか分かる時が来ます。きっと来ます。


そうなれば、一皮むけたタカトが見られると思います。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村