457.スイングスピード上がってる?

昨日愛知から帰って来たばかりなのに、今日はすでに和歌山に来ています。


朝は会社に出勤して、少し事務仕事を片付けてから移動。5時間運転乙。


和歌山のホテルに着いて、チェックインの手続きをしている時に嫁からのLINE。写真が送られて来ました。





以前、私が購入したスイングスピードを測る機械。


剥離骨折発覚前に測った時には40pちょっとだったのですが、5pも速くなってます。


この機械がどれくらい正確で、pって単位が何かは分かりませんが、タカトの嬉しそうな顔が目に浮かびます。きっとエロい顔をしてたんだろうなぁ〜。


この45pが出た時、自分でもビックリして、それでもって嬉しくて、すぐに嫁に写真を撮ってもらって、送って来たんだと思います。


剥離骨折で2ヶ月も、投げれない、打てれないのタカトでした。


投球のリハビリを始めた時は、ビビって思うように投げれませんでした。


素振りが解禁された時は、全く迷いのないスイングをしていました。私の方から少しセーブさせたくらいです。


ティーバッティングを再開した時も、あまりブランクを感じませんでした。ちょっと親バカが入っているかもしれませんが。


私が子供の時は、1日休めば取り戻すのに3日かかる。3日休めば1週間かかる。なんて言われていました。


2ヶ月休んだタカトはどうなるの?私自身も小学生の時に左手を骨折して2ヶ月休みましたが、何事もなかったかのように復帰したように思います。


おそらく、何の根拠もないことだと思います。子供のやる気を継続させるために言ったことだと思いますが。


炎天下の練習でも、水を飲んではいけなかった遠い昔のお話です。



今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村