460.旧態依然じゃあダメだぞ〜

今日は、午前中に和歌山での仕事を片付けて愛知に移動です。


明日は愛知で講習です。9時から5時半までだって。長いよ〜。


講習の最後にはテストがあるみたいです。居眠りしないでしっかりと聞けってことでしょうか。


今まで数々の講習、講義を受けて来ましたが、どんなに疲れてても不思議と寝ないんですよね〜。


高校生の時は、授業中にあんなに居眠りしてたのにね。


居眠りしてたけど、それなりの成績はとってました。要領のいいクソガキだったんです。


メイは現在、試験週間。ユメは来週から。しっかり勉強しろよ〜。居眠りするなよ〜。


今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。先日購入したスパイクを持って行きました。


スパイクの中にテーピングを貼って、高さ調整をしてもたったみたいです。


数ミリの調整ですが、これが大きな差になるのかもしれません。いいパフォーマンスができたらいいね〜。


先日送った、タカトのスローイングの動画を見て、トレーナーから『特に問題なし』を頂きました。


ひとつだけ忠告がありました。『これ以上小さくならないこと』


キャッチャーですから、投げ急ぐあまり小さくなってしまいます。小さくなると送球に力がありません。力がないので余分な力が入ってしまいます。


下半身をしっかり使っていればいいのですが、腕の力だけで投げてしまいます。気持ちばかり焦って頭が前に突っ込んじゃいます。


この積み重ねが、剥離骨折の原因のひとつだと思います。


これを機に、ちゃんとしたフォームを身につけようぜ〜。


タカトに『この前教えた投げ方を覚えとるか?』って聞きました。答えは『覚えてない』だって。


おいおいおいおいおいっ。それじゃあまた剥離やっちゃうぞい。


それでも、一歩ずつ、焦らずに進んで行こうと思います。


今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村