461.野球バカ親父の見栄

今日は愛知で講習でした。9時から5時半まで。


講習の最初に講師が『午前と午後の最後にはテストがありますので、よく聞いておいてください』だって。


明らかに居眠り防止のこの言葉を聞いてガッカリ。講習が始まる前からつまらない講習だって分かってしまいましたから。


最近寝不足気味の私には辛い1日となりました。


テストは宣言通りに午前と午後の2回あったのですが、正直、『講習を聞いてなくても100点取れるでしょ』って内容でした。


ここだけの話、なんかムダな1日だったような気が。あくまでも私の心の声です。


帰ってタカトと練習してた方が、何百倍も有意義な1日だったに違いありません。これもここだけの話です。


昨日、タカトはトレーナーに投球フォームを見てもらって、問題ないって言ってもらいました。


キャッチャーのスローイングのフォームの動画を見てもらいました。


見てもらった動画は1球しか投げていません。でも、この1球を撮るのに何球投げたでしょうか。


その中で私が1番いいと思ったフォームで投げた動画をトレーナーに送りました。


今思えば、悪いフォームのを見てもらってアドバイスをもらった方が良かったかな〜。


でもその時は、いいフォームの動画を撮らないとって思ってしまったんです。


野球経験者の、しかもキャッチャー経験者の意地でしょうか?はたまた野球バカ親父のただの見栄でしょうか?


ニハトモアレ、これからはこのフォームで固めていきますよ〜。


今日はいい夫婦の日だって。いつもは子供達にしかお土産を買って帰りませんが、明日は嫁に買って帰ろうかなぁ〜って思ってます。



今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村