463.6送獲るぞ〜‼︎

我らがファイヤーズ、明日から6年生送別大会です。6年生にとっては最後の大会です。


1日でも長く、1試合でも多く野球をしてもらいたい。悔いのない試合をしてもらいたい。


優勝して有終の美を飾ろうぜ〜。


私は明日から再び愛知に出張です。明日は移動日です。幸いファイヤーズは第1試合なので、応援に行こうと思います。


デッカい声で、全力応援してこようと思います。


今日も6時過ぎに帰宅。退社前に家にカエルコールするとタカトが電話にでました。


私が『やるんの?』って聞いたら、いつになく元気な声で『やるんの‼︎』って帰って来ました。


昨日、タカトと一緒に風呂に入っていた時のこと。タカトが『試合に出たい』って言い出しました。


肘の剥離で2ヶ月もブランクがあり、やっと練習開始をしたばかりのタカトは、まだまだ剥離骨折前まで取り戻すのには時間がかかりそうです。


時間がかかるのは仕方ないとして、問題なのは今のタカトの気持ち。


試合に出たいなんて言う割には、自主練習に身が入っていないように思います。


昨日1週間ぶりに出張から帰って来て、タカトのスイングを見たのですが、マジメに素振りをしていなのが分かるスイングでした。


こればっかりは、いくら私が練習しろって言ってもダメなんです。本人のやる気が伴わないとダメなんです。


私はタカトに『本気で練習に取り組まん奴には教えることはない』って突き放しました。


甘えん坊のタカトは、黙っていても私が教えてくれるって思っているんです。


タカトのやる気を引き出すために、ワザと突き放したのですが、さすがに昨日はいじけていました。


でも、今日は気合の入ったいいスイングをしていました。やればできるじゃん。じゃあ最初からやれよ。


今の気持ちで練習に取り組んでいたら、もっと上手になると思うのですが。


残念ながら明日から出張です。1人で練習する時も、今の気持ちでやってくれたらいいのですがね。



今日のタカト
夕方:鉄パイプバッティング100球
カラーボールフリーバッティング50球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村