466.今日のスイング続けてごらん

今日、ユメがタカトの素振りの動画を撮って送って来てくれました。ユメサンキュー。


いつもは部活で帰りが遅いユメですが、今日から試験週間で早く帰って来たみたいです。しっかり勉強しろよ〜。


一足先にメイは今日から期末試験です。昨日は夜遅くまで頑張ってたみたいです。誰に似たのか一夜漬け作戦ですね。


今日晩に電話をした時には、メイは塾に行ってました。ちゃんと寝ないと頭まわらないぞ〜。


ユメが送ってくれた動画の今日のタカトのスイングは、気合いの入ったいいスイングをしていました。


剥離骨折の影響を微塵も感じさせない、いいスイングをしていました。


少しづつではありますが、いろんなことを意識して練習できるようになって来ました。


昨日の電話で、一喝した甲斐がありました。昨日は電話を切った後に相当ヘコんでいたみたいです。


なので、今日は『いいスイングだった』って褒めてやりました。


普段はあまり褒めたりしない私ですが、昨日は一喝しちゃったから、フォローの意味も込めて今日は褒めました。


今日のスイングは、とても小学4年生とは思えないスイングでしたよ。ちょっと親バカ目線で見てしまっているかもね。


このスイングで試合やバッティング練習に臨めば、絶対に結果はついてくると思えるようなスイングでした。


でも、タカトはこのスイングで打てません。空振りが怖いのか、当てに行くようなスイングになってしまいます。


タイミングの取り方もヘタクソです。これからの課題のひとつです。


今日のような素振りが毎日できるのなら、もっともっと上手になると思うのですが。


続けていくことの難しさでしょうか?なかなかそうはいきませんな〜。


新人戦まであと少し。やれるのか、おいっ。



今日のタカト
夕方:素振り100回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村