469.仕事<素振り動画

今日で11月も終わり明日から12月。今年もあと1カ月となりました。相変わらず時の流れは早いね〜。


12月も仕事が忙しい私。いつになったら楽になるのかね〜。


今の愛知での仕事が終わると、三重、広島、徳島、和歌山と仕事が続きます。


今年のクリスマスは、地元広島での仕事が入っているので家族と過ごせそうです。


20日のユメの誕生日は、三重出張でいませんけどね〜。


この12月は大きなプロジェクトはないものの、数が多い。


大きな仕事だろうと、小さな仕事だろうと、段取りが大切です。


今、仕事後にホテルに帰って毎日、次の仕事の段取りに励んでおりますが、なかなかやる気が伴いません。


今日もユメがタカトの素振りの動画を撮って送って来てくれました。ユメサンキュー。


ユメが送ってくれるタカトの素振りの動画は、4方向から各5回づつ、計20回の素振り。時間にして約2分の動画です。


私は、この2分の動画をスロー再生で見たり、コマ送りで見たり、前回の動画と見比べてみたり、何時間でも見れてしまう。


ただの親バカなんですが、正直、仕事なんかしてる場合じゃあないよね〜。


今日はタカトの動画に加えて、みーくんの素振りの動画も送ってきてくれました。せっかく練習に来たのに、出張でゴメンね〜。


私がみーくんのスイングを見る時は、いつもティーをあげながらです。


ティーをあげながらでも見えてはいるのですが、今日みたいにコマ送りでマジマジと見ると、普段見えい所まで見えて来ます。


せっかく、いいスイングをしているのに、下半身の力がバットに伝わりきってないように思います。もったいないよね〜。


逆に言えば、まだまだ伸び代がタップリあるってこと。今度、練習に来たらアドバイスしようと思います。




今日のタカト
夕方:素振り100回
みーくんと練習




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村