474.初白星と初黒星

日曜日は新人戦でした。新チームの初試合です。1回戦は大勝し新チーム初勝利を飾りました。


2回戦は4点差を追いついたものの、あと1本が出ませんでした。悔しい抽選負けでした。


タカトは2試合とも5番キャッチャーで出場するも、2試合とも途中交代。


1回戦では新人戦ならではのインチキヒット2本。まさか満足してるんじゃないだろな?


結果は悪いよりも良い方がいいよね。いいのだけど、今は結果よりも過程を大切にしてほしいと思っています。


素振りやティーバッティングのスイングが試合でなかなかできません。


守備の方でも、1回戦の1失点はタカトの3塁への悪送球によるものです。


剥離骨折以来の試合、3ヶ月振りの出場で緊張してたのかい?


この2試合を見て、私のやるべきことが見えたように思いました。野球バカ親父に火がつきましたよ。


火はついたものの、新人戦の翌日から出張に出ていますので何もできてないのですがね。


それどころか、タカトと話もロクにしていない状態です。


新人戦の後は、卒団ノック、卒団式でした。私は二次会にも参加したので、話をする機会がありませんでした。


出張に来てもバタバタしてたので、今日の晩にやっと電話で話をしました。


今日はユメがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。ユメサンキュー。


その動画、タカトのスイングにイマイチやる気を感じられませんでした。


なかなか1人の素振りでは気合いが入らないのも分かります。分かるんですけどね〜。


新人戦を見て火がついてしまった私と、新人戦から3日経ったタカトの温度差はかなりのもの。


電話で話しいて、その温度差を感じた私はイラっとしてしまいました。


野球のこととなると、ついつい熱くなってしまいます。


火がついてしまった私は、ただの熱苦しい野球バカ親父でしたね。もっと冷静に冷静に。



今日のタカト
夕方:素振り100回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村