478.金属バット殴打事件

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。私はもちろん行ってきましたよ。


今日のキャッチボールは、おざりゅうがあぶれていたので相手をしました。


相手をしながら遠目でタカトのキャッチボールを見ていたのですが、全然ダメでしたね〜。


昨日の夕方にスローイングの練習をした時は、いい感じで投げていたのですが。今日は全くできていませんでした。


キャッチボールはただのウォーミングアップって思ってたら大間違いだぞい。


特に剥離骨折から復帰したばかりのタカトは、1球1球大切にしないと。スローイングの練習のつもりでやらないとね。


いよいよ本格的に冬トレのスタートです。今日の練習はグループに分かれて、バッティング、ノック、基礎トレーニングとメニューをこなしていきました。


私は3人のキャッチャーを預かって、キャッチングとスローイングの練習です。


3人ともまだまだのレベルですが、伸び代がタップリあります。切磋琢磨してこの冬に一皮も二皮も剥けようぜ。


練習後、帰宅して昼食を済ませて少し仕事をしに出勤しようとするとタカトが『おでも行きたい』だって。


タカトの目的はひとつ。仕事後にちょっと遠回りをして、バッティングセンターに行きたいだけなんです。


その時点でタカトは宿題が終わっていませんでした。急いで終わらせるように言ったのですが、待てど暮らせど終わりません。


結局、仕事は諦めてバッティングセンターにだけ行ってきました。


今日は午前練習後だったので、5ゲームまでの約束で行きました。


10枚綴りのチケットを買って、5枚メダルに交換しました。すると、サービスでメダルを2枚もらいました。7ゲーム分になってしまいました。


そうなると当然、全部打っちゃうよね〜。


結局7ゲーム打ったタカトですが、下半身の疲れからか思うようなバッティングができませんでした。


帰宅後に素振りをするというので、喜んでお付き合い。素振りではいいスイングができるのですがね〜。


素振りの最後は左で振って練習終了なのですが、その時に事件は起きました。


タカトの『あっ』と言う声と同時に、ガシャーン。


雨が振っていたので、カーポートの下での素振りでした。手が滑ったみたいです。


気が付けば、うちの車の窓ガラスに穴が開いているではありませんか。


私からも嫁からも特にお咎めはなしだったのですが、タカトは号泣。


変なトラウマにならなかったらいいのですがね〜。



今日のタカト
午前練習
夕方:バッティングセンター7ゲーム
素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村