481.乗れないじゃん

今日は5時過ぎに滋賀のホテルをチェックアウトして愛知へ。また寝不足だよ〜〜。


時間に余裕を持って出たので、1時間以上早く着くなって思っていたら、最後の最後で大渋滞にハマっちゃってギリギリの到着でした。


以前、タカトの足が内側に入るのを治すのに、下駄か竹馬がいいってトレーナーに言われました。


日曜日のファイヤーズの練習の時に、しんたろうの母ちゃんが竹馬を持って来てくれました。ありがとうございます。


月曜日の夕方の練習後に早速やってみました。


ここで寝落ちしてしまいました。やっぱりね〜。


月曜日の晩は寒かったので、私が『竹馬ダッシュ10本ね』ってタカトに言うと、嬉しそうに『うん、分かった』って返事が。


分かったって言ったくせに、全く乗れないではありませんか。まるで簡単に乗れるかのような返事だったのですが。


最初に支えてやっても乗れません。しばらく練習をしたのですが全く乗れませんでした。


タカトと竹馬の練習をしていると『メイもやる〜』って家から出てきました。


寒いのに薄着で飛び出してきたメイは、タカトから竹馬を奪うと簡単に乗ってしまいました。


ちょっと乗ったところで、もう満足しちゃったのか『寒い〜〜』って家の中へ入って行きました。


これでタカトの負けん気に火がついたのですが、ダッシュ10本どころか1歩が精一杯でした。


ビビっちゃって、前傾姿勢が取れないんですよね。へっぴり腰じゃあ乗れないね〜。


それと、タカトの体幹の弱さが浮き彫りになった瞬間でもありました。


竹馬に乗る前にやらないとねいけないことが沢山ありそうです。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村