487.微熱と40度は紙一重

今日、タカトはトレーナーのところの行く日でした。今年は今日で最後だったのですが、昨日に引き続き体調不良で行けませんでした。


日曜日の夕方にティーバッティングで汗をかいた後に、寒い中竹馬で盛り上がっていたから風邪でもひいたのでしょうか?


疲れがたまっていたのかもしれませんね。こんな時は無理をせず、しっかり休む。しっかり寝る。


元気になったらまた練習すればいいさ〜。明日はユメの誕生日だぞい。早く元気にならないとケーキをいっぱい食えないぞ〜。


私も疲れがたまっているはずなのに風邪をひきません。熱でも出たら、ゆっくりと休めるのかな〜。少々の熱なら仕事しちゃうか。


独身の頃、20年前くらいかなぁ〜。熱が出てもフラフラで仕事をしたことがあります。


当時は、風邪とは無縁だったので体温計を持っていませんでした。この時も微熱くらいだろうって思っていました。


もともと熱には弱いので、微熱でもしんどくなってしまう私です。


我慢して仕事をしていたのですが、さすがにこれはヤバいんじゃないの?って思い病院に行きました。


なんとインフルエンザでした。40度も熱がありました。即点滴でした。


当時はタミフルリレンザなんて聞かなかったから、まだなかったのでしょうかね。


医者にこっぴどく怒られたのを覚えています。


こんな状況なのに、微熱だと思って仕事をしてたなんてバカですね〜。若気の至りってやつです。


今の8倍は体力がありましたから、微熱も40度もたいして変わらなかったのかもしれません。それはないか。


ジジイになった現在は、毎年予防接種を受けております。会社で強制的に受けさされております。



今日のタカト
体調不良のため練習なし



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村