494.沖縄に行きたいか〜〜っ

今日もユメとタカトはばあちゃん家にお泊まりです。メイは塾で模擬試験。


なので今日も嫁と2人きり、夫婦水入らずでの夕食。の予定でしたが、メイがお熱で塾を休みました。寒いのにお腹を出して寝てたな〜。


今日も県北での仕事でした。雪がちらつく寒い1日でした。


タカトがいないので残業をして帰宅したのですが、メイは熱はあるものの元気でしたよ。


今日はメイと嫁と私の3人での夕食になりました。この組み合わせもなかなかない組み合わせです。メイがひとりで喋っていましたがね〜。


先日、得意先からお願いされた沖縄の仕事の件で、昨日うちの社長と話をしました。引き受けるのか断るのか。


いつもお世話になっているお客さんです。相当困っている様子だったので、協力はしてあげたいのですが、ちょっとリスクがデカすぎる。


急な話なので準備期間が短すぎる。ちょっと特殊な仕事。納期が無さすぎる。通常の半分くらいしかありません。


いくら考えてもいいことがありません。沖縄はちょっと遠すぎるよね〜。


もしも赤字になろうものなら誰の責任でしょうか?もちろん私ですよね〜。


やるからには性根を入れてやらないといけませんが、仕事人間に戻っちゃうよ〜。


来年からは出張を控えたい、もし出張に出たとしても土日は帰って来るって話をしたばかりなのに。


あの話し合いはなんだったんだろうか?沖縄じゃあさすがの私も戻ってこれないな〜。


で、結局はやることになっちゃいました。腹をくくって、2月に3週間ほど沖縄に行って来ます。


お土産は勿論ちんすこう。山ほど買って帰ろうと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村