495.和室トレーニングルーム計画

今日の午前中で県北での仕事は一旦終わりです。年明けにもう1度戻りますがね。


午後からは徳島に移動です。そう明日は徳島で仕事です。


徳島に行くと聞いた嫁は、すぐに『芋買って来て』だって。鳴門金時のことですが、もちろん買って帰りますよ〜。


ユメとタカトは今日もばあちゃん家に泊まるって。3日目ですが、良い子してるでしょうか?ばあちゃんが疲れてないかい。


ユメはばあちゃん家から部活に行ってるみたいです。タカトは姪っ子たちと仲良く遊んでるんでしょうかね。小さい時から仲良しだったからなぁ〜。


タカトは、ちゃんとバットを持って行って素振りもしているみたいですが、集中してやってもいるんでしょうか?


風呂上がりのストレッチも毎日マジメにやってるんでしょうかね〜。


家でストレッチやトレーニングをする時はリビングでやっているタカトです。


が、テレビの真ん前でやっているので、気が付けばボ〜っとテレビを見てしまっています。


せっかくやるのなら、意識してやらないと。効果が全然違うと思うのですがね。


何回注意されてもこれは直りません。私だけでなく、嫁やユメ、メイにまでも注意されながらやっています。


なので、リビングの隣の和室をトレーニングルームとして使おうと思います。


これならテレビも見にくいし、今よりは意識して、集中してできるのでは無いでしょうか。


その前に、今となってはすっかり物置化してしまった和室を片付けないといけません。


私は大晦日まで仕事です。正月は4日間の休みのみ。この間に片付けきれるかなぁ〜。自信ないです。


良い具合にトレーニングルームができたら、写真を撮って載せようと思います。


いつまでたっても載らなかったら、嫁に猛反対されたと思ってくださいな〜。



今日のタカト
素振り250回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村