496.ブラックですな〜

我が社は今日で仕事納めです。一応ね。会社のカレンダーでは明日からお休みです。


まあ、私には関係ないのですがね。会社カレンダーは年間の休日の日数が決まっていて、日曜祝日は休みで、土曜は隔週くらいで休みです。


2017年は20日くらい休んだでしょうか。そんなに休んでないかな。やらないと仕事がたまる一方ですからね。



明日は午前中で徳島での仕事を終わらせて、午後から和歌山に移動です。明後日は和歌山で仕事で大晦日に帰る予定です。


ホント、会社カレンダーとは無縁ですな〜〜。


今日の夕方、ユメがタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。ユメサンキュー。


いつもタカトは、庭や裏の空き地、雨の日はカーポートの下で素振りをしています。


しかし、今日の動画は背景がいつもと違うではありませんか。


素振りをするタカトの後ろに、ばあちゃん家が映っているではありませんか。少し薄暗かったので夕方でしょうか。


ということは、ユメとタカトは今日もばあちゃん家へお泊まりです。


動画のタカトは、ユメからレンタルしたバットで素振りをしていました。未だに貰えてないみたいです。


この650gのバットは、タカトがいつも使っているバットより50g重たいバットです。


『年内にこのバットが振れるようになること』私からタカトへの課題です。


たった50gですけど、タカトにとっては大きな大きな50gです。


今日の動画ではまだまだ振れていませんでした。バットに振られてるって感じでした。


こんな時は、上半身で振ろうとしたって振れません。下半身の力を使わないとね〜。


今年もあと3日。残り3日でこのバットが振れるようになるでしょうか。


今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村