498.1年を振り返って2017〜其の2

昨日は急遽、焼肉忘年会になってしまいましたが、今日は和歌山ラーメンを食べてきました。


過去に何回も和歌山には出張に来ているのですが、はじめて行ってきました。有名な井出商店に。


店内にはたくさんの有名人のサインが飾ってありましたが、写真を撮れる雰囲気では無かったので、帰り際に入口の写真だけ撮って来ました。




明日で今年の仕事も終わりです。大晦日なので当たり前なのですが。


早く帰ってタカトと練習したいのですが、広島は雨の予報みたいです。


昨日、ユメがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。ユメサンキュー。


いつもの見慣れた裏の空き地での素振りでした。やっとばあちゃん家から帰って来たのね〜。きっとばあちゃんもホッとしていることでしょうね。


そう思っていたのですが、今日はメイとタカトが泊まりに行ったんだそうです。おいおい。


今日も今年1年間を振り返ってみようと思います。今日は私自身のこと。


今年も例年通り忙しい1年でした。仕事がね。特に出張は例年以上で、2/3くらいは出張に出てました。


しかも、青森や福島などちょっとやそっとじゃあ帰れない遠くが多かったように思います。


なので、我らがファイヤーズの、試合の応援、練習、イベント事への参加率は昨年よりも低かったな〜。


残念なことに、今年も審判のお手伝いが全くできませんでした。1回練習試合で主審をしたくらいですね。


出張に出ていなくても仕事に追われていましたので、丸1日休むのが難しかったんです。


今年丸1日休んだのが15日だけでした。8月以降は5日間だけ。ホントため息が出るよね。


来年はタカトが5年生になります。会社には来年、再来年と出張を控える宣言をしましたが、果たしてどうなることでしょうか。


出張ゼロは無理だと思うので、週末は帰ってくるようにしたいのですが、果たしてどうなることでしょうか。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村