499.さよなら2017

私は今日が仕事納め。私のチームも仕事納め。昨年に続き今年も大晦日まで仕事になってしまいましたが、みんなお疲れさま。


3時過ぎに和歌山から帰宅。帰宅するとタカトがお出迎えしてくれてました。


練習開始前にタカトに『厳しくいく?あまあまで行く?』って聞いたら、はっきりと厳しくって答えが。


早速、キャッチボールから練習開始です。『ちょっと投げ方忘れてるんじゃない?』って感じがありました。


ホントに身につくまでは、根気強く反復練習しかないよね〜。


私からの課題で、『ユメからレンタルしているバットを振れるようになること』650gとタカトにはちょっと重めですが、今日が期限です。


だいぶ振れるようになってはいますが、まだまだですな〜。重いバットこそ下半身に力をしっかりと使わないとね〜。


今年のタカトとの練習も、今日で練習納めです。明日は練習初めの予定ですがね〜。


練習後にみんなでうちの実家へ。大晦日恒例の年越しそばを食べに行きました。


そばアレルギーの私は、別室で年越しうどんです。これも毎年恒例です。


そう言えば、大晦日はみーくんの誕生日でしたね。
♬ナッピバースデーみーくん♬


今年もいろんなことがあった1年でした。来年は一体どんな年になるでしょうかね。


関係者の皆様、今年1年お疲れ様でした。お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


これから、恒例の除夜の鐘を突きに行ってきます。よいお年を〜〜。


今日のタカト
夕方:カラーボールロングティー100球
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村