500.一年の計は元旦にあり2018

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


さぁ、2018年がスタートしました。昨日はみんな夜更かしだったので、今日は遅い朝食となりました。


我が家の元旦の朝食は恒例の雑煮です。昨年はみーくん達が来て一緒に雑煮を食べました。


今年も来るかなぁ〜って思って、嫁が多めに用意してたのですが、来ませんでしたね。


毎年、この朝食の最中に子供達は今年の目標を発表します。


ユメは部活のこと、勉強のことで、合わせて3つの目標を掲げました。メイはマイペースな目標でした。


タカトは2つ。『キャッチャーでレギュラーを獲る』『柵越えホームランを打つ』


これまた、デカイ目標をたてましたね〜。目標はデカイ方がいいとは思いますがね。


目標を達成することも大切ですが、それ以前に達成するまでに、それに向かって努力することの方がもっと大切です。


ちょっとやそっとじゃあ達成できるような目標ではありませんが、私も全力でサポートしようと思います。


午後からは、これも毎年恒例の初詣に行って来ました。


初詣から帰宅すると、タカトと練習をしました。昨日練習納めだったのですが、今日は早速練習初めです。


私からの課題で、この4日間で2000スイングすることをタカトに出しました。1日平均500スイングです。


でも、タカトは3000スイングするって意気込んでいました。1日平均750スイングになります。


ちょっとムリかな〜って思ったのですが、やる気マンマンのタカトに水を差すのは良くないと思い何も言いませんでした。


元旦の夕飯は、毎年恒例で嫁の実家に行っています。なので、遅くまで練習はできませんでしたが、なかなかいい練習初めだったのではないでしょうか。


晩に帰宅すると、インターホンの履歴に、みーくんとたーたくが映っているではありませんか。夕方のピンポンしていました。


雑煮を食べに来たのかい?練習しに来たのかい?どちらにせよチョット遅いよ〜。



今日のタカト
午後:カラーボールロングティー200球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村