505.目標を通過点に

我らがファイヤーズ、昨日は練習始めでした。必勝祈願にも行ったみたいです。そして、夕方からは新年会でした。


私は県北での仕事が入っていたので、初練習には顔を出せませんでした。


なんとか、早く仕事を片付けて新年会には間に合いました。


二次会にも参加したので、帰宅したのが1時過ぎでした。下戸の私は安定の2杯を超えてしまったので、ブログの更新もせずに即寝でした。


昨日の新年会では、今年のチームの目標が発表されました。


昨年よりもかなり高い目標でした。目標なので高くて当然なのですが。


監督の今年のチームへの期待度が伺い知れました。簡単には達成できないけど、頑張れば達成できる。


20年近くチームを率いている監督の目標はいつも絶妙だと思います。


この目標が達成できるように、少しでも早く達成できるように、ただの通過点になるように、みんな頑張れ。


選手1人1人も、それぞれ目標を発表しました。新6年生は、みんな個人の目標だけでなくチームのことも考えた目標を立ていました。


日に日に最上級生らしくなってきてるなぁ〜と思い感心してしまいました。これから、もっともっとたくましくなってくださいよ〜。


タカトは正月に家族の前で立てた目標『キャッチャーでレギュラー』と『柵越えホームランを打つ』この2つの目標を発表しました。


少し恥ずかしそうにしながらも、大きな声でハキハキと発表することがでしました。


入団したての頃は、みんなの前で発表するたびに目に涙を浮かべていたのにね〜。


タカトもこれから、もっともっともっともっとたくましくなってくださいよ〜。


今日の午前練習は、眠い目をこすりながら参加してきました。


最後の坂道ダッシュ、選手は10本走ったのですが、私は4本でギブアップ。日頃の運動不足を痛感してしまいます。


両足共にパンパンに張っております。張りを通り越して痛い。明日、明後日あたりに恐ろしいくらいの筋肉痛が襲ってきそうです。


まあ、嫌いではいないんですけどね。


今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村