508.♬雪やこんこ〜あられやこんこ〜♬

今朝、起きると外は一面銀世界でした。薄っすらとでしたが真っ白でした。


昨日の夜に積もったのでしょうかね。昨日は疲れていたのか、眠くて眠くて、ブログを更新せずに寝てしまいました。


今日、ユメは朝練だったので私よりも早く家を出て行きました。自転車でこけなかったかい?


『寒い〜嫌だ〜』なんて言いながら出て行きましたが、数年前までは雪を見ると大はしゃぎしてたのにね〜。


タカトは登校前に庭に出て、嬉しそうに駆け回っていたそうです。犬か。


メイは私が出勤するまでには起きて来ませんでした。こちらは猫ってとこでしょうか。


私の家の方で積もってるってことは、恐らく会社の方はかなり積もってると思い、早めに出勤しました。


私の会社、夏は南部の天気予報を、冬は北部の天気予報を見ないといけません。


広島はあまり雪が降らないので、少し積もるとすぐに渋滞してしまいますからね。


今日は6時頃に帰宅。帰宅するとタカトが練習する気マンマンで待っていました。


帰宅するとすぐに『宿題やったか?』これが合言葉のようになっています。


宿題をやっても、学校に持って行かなかったら意味ないからね〜。


今日、タカトは昨日の宿題を持って行くのを忘れたそうです。


昨日、今日と寒かったので、練習前にロードワークに出ました。


2kmくらいでしょうか。行きは登り坂をしっかり走り、帰りは下り坂を軽く走り、足を真っ直ぐ出す事を意識して走りました。


下り坂はタカトの膝に負担がかかりますからね。なんて言いながら、実は私が登りでバテてしまったんですけどね。


私は未だに筋肉痛を継続しております。昨日のロードワークで更に、筋肉痛の上塗りをしてしまいました。


今日も走ったので、また更に上塗りされたかもしれません。


あんなに筋肉痛で苦しんでいたタカトは、もうスッカリ治ってるんです。


ホント、若いっていいよね〜〜。



今日のタカト
夕方:ロードワーク2km
ティーバッティング200球



昨日のタカト
夕方:ロードワーク2km
トレーニングボールでキャッチボール
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村