509.サヨナラ沖縄

今日も6時頃に帰宅。タカトは宿題をしながら私の帰りを待っていました。今日も練習する気マンマンです。


私が着替えていると、タカトがテッシュをくわえているではありませんか。


どうしたのかと思ったら、歯が抜けていました。先日1本抜けたばかりなのに。


この前、タカトは歯がなかなか抜けないので成長が遅いのかね?なんて話をしたばかりです。


したばかりなのに、立て続けに2本抜けちゃいましたね。成長期がやって来たのでしょうか。


デカくなれよ〜。デカくなるのはいいけど、あくまでも縦にね〜。


今日の午後、東京の客先からの電話。昨年末に沖縄の仕事をなんとかして欲しいと言われたお得意さんです。


客先どうしで何かあったみたいで、この仕事は流れてしまいました。


会社的には残念なんでしょうが、私個人的には正直ホッとしています。


準備期間がとても短くて、納期が全く無く、内容もかなりハード。徹夜もありうるかもって仕事でした。


週末休みになっても、ちょっとやそっとじゃあ帰れる距離でもないしね〜。


やるからには、ハードだろうがなんだろうが、きっちりやり遂げないといけません。


この話があった昨年末からすでに、関係各所に根回しをしていました。


なので、今日はあちこちに『ごめんなさい』の電話をかけました。


帰宅後にタカトに話すと、嬉しそうにエロい顔をしました。


ユメに話すと『良かったじゃん』って言ってくれました。


メイに話すと『えーーーーーっ』って言われてしまいました。


お土産のちんすこうを楽しみにしていたみたいです。ちんすこうが何か知らないくせにね〜。



今日のタカト
夕方:塁間ダッシュ10本
トレーニングボールでキャッチボール
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村