511.とんどに願いをこめて

今日は小学校でとんどでした。





我らがファイヤーズは今年も出店しました。タカトが入団して3回目のとんどです。


あまり大きな声では言えませんが、私は初参加でした。


このとんど自体に来るのが初めてでした。今年で32回目だそうで、私が小学校を卒業してすぐに始まったみたいです。


今朝は8時過ぎに小学校へ行きました。行ってすぐに焼き鳥を焼きだしました。


お父さん達で協力して黙々と焼いたのですが、いったい何本焼いたのでしょうか?2000本くらいでしょうか。


お父さん達はみんな、ファイヤーズが大好きで、子供達が大好きで、野球が大好きで、焼き鳥を焼きながら色んな話をしました。


単調な作業だったのですが、熱い話あり、バカ話ありと楽しい時間が過ごせました。


選手達は、午前練習でした。とんどがあるため短めの練習でした。


昨日左の足首を痛めたタカトですが、今日はテーピングをして練習に行きました。


あれだけパンパンだった足の裏も、今朝は少しほぐれていたように思います。


昨日、相当揉みほぐしましたからね〜。涙を浮かべて我慢した甲斐があったね〜。


短い練習だったからでしょうか、今日の練習では足の痛みは出ななったみたいです。


帰宅後にタカトが練習すると言うので喜んでお付き合いしました。


でも、タカトは昨日と同じ左の足首が痛いって。よくよく話を聞いてみると、とんどの間、遊びでかなり走ったみたいです。


今日も足の裏がだけでなく、ふくらはぎまでもパンパンに張っていましたので、風呂上がりのストレッチ&マッサージは昨日に増して念入りにしました。


今日は目に涙を浮かべるどころか、号泣と言った方が近いくらい大泣きでした。明日はほぐれていたらいいのですが。


明日の朝、もう一度ストレッチをして、揉みほぐして、タカトを泣かせてから出勤したいと思います。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村