512.ペース配分を考えよう

今朝、出勤の準備をしているとタカトが2階から下りてきました。足首の痛みが取れなかったのが、一目で分かりました。


足の裏のハリもあまり取れてませんでした。


昨日は念入りにストレッチ&マッサージをしたんですけどね〜。


足首も風呂上がりには冷やして、寝る時もシップをしたんですが、痛みは取れなかったみたいです。


痛いと言っても、昨日よりはマシになっているように思いました。


タカトは今日、体育の授業で5分間走があるらしく、テーピングをして欲しいって言われました。


テーピングをしてやると『もう大丈夫』って言っていましたが、いくつか約束をしました。


痛みが出たら走るのをやめる。痛みが無いにしても無理はしない。先生に自分の口で説明する。


以上の事を約束して、私は出勤しました。


仕事中に嫁からLINEが来ていました。私が出勤後、タカトが足を痛そうにしたいたので車で学校まで送って行ったって。


こりゃあ体育も無理だなぁ〜って思っていました。


今日も6時過ぎに帰宅。帰宅するとタカトは宿題を済ませていて、練習をする気マンマンです。


その前に足首の様子を見ましたが、まだ痛みがありました。さらに、足の裏もパンパンに張っていました。


『今日は体育休んだんじゃろ?』って私が聞くと、タカトは『ゆっくり走った』って答えました。


ちゃんと先生に説明して、ゆっくり走ったんだそうです。


『何周走ったん』って聞いた後に、少し間があって『7周』って返事が。


7周ですと〜⁈前回の体育の5分間走の時は、足を痛める前でした。その時も確か7周だったはずなのですが。


詳しくタカトに聞いてみると、今日はホントにゆっくり走ったんだそうです。


前回は、前半に飛ばし過ぎて後半にバテたんだそうです。それで全力でもゆっくりでも結果は同じとなってしまったそうです。


せっかく、やる気マンマンなタカトでしたが、今日の練習は無しにしました。今は痛みがなくなることが先決かなぁ〜って思いました。


練習をしなかった分、風呂上がりのストレッチ&マッサージは念入りにやりました。


明日は、元気よく階段から下りてくるでしょうか?



今日のタカト
足首痛のため練習ナシ



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村