514.あれから23年

今日で阪神・淡路大震災から23年だそうです。当時私は大学3年生、ピチピチの21歳でした。


あれから23年の月日が経ちました。そりゃあジジイになりますわなぁ〜。


私のいた愛知県でもかなり揺れました。朝の6時前でした。


私はレポートの提出に追われていて、徹夜でやっていた最中の地震でした。ビビって、慌てて外に出たのを覚えています。


まさかその1年後に、兵庫県で就職するなんて思ってもいませんでしたが。


就職は広島に帰るつもりでいたのですが、どうしても野球を続けたくて、兵庫で社会人野球をする選択をしました。


残念なことに、年月が経つにつれて記憶が薄れて行くし、メディアでの取り扱いも小さくなっているように思います。


広島県人でいうと、原爆のことも同じことが言えるかもしれません。後世に語り継ぐ人も年々減ってますしね。


今日は7時前に家を出て愛知に出張です。6時間運転乙。午後からの半日で愛知の仕事は終わりです。


明日は三重に移動して2月の仕事の打ち合わせです。


今回の仕事は、仲良しのいつもお世話になっている担当者でした。


仕事後に呑みに誘われました。下戸の私をつかまえても楽しくないでしょうにね〜。


飲み会の最中に、ユメがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。ユメサンキュー。


今日のタカトは半ズボンでの素振りのでした。いくら暑がりの汗っかきとはいえ、まだ1月ですぞい。


よく見ると、制服のままで素振りをしていました。着替えるのが面倒くさかったのかい。


今日も安定の2杯を飲んできました。帰り道、ものすごく眠かったんですけど、ホテルに帰って風呂に入ると目が覚めちゃいました。


今日は寝落ちの心配はなさそうです。


年末年始はいつも以上に酒を飲む機会が増えております。まさか下戸卒業でしょうか。それはないか〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村