515.スイートポテトの素

今日は愛知のホテルをチェックアウトして三重で打ち合わせをしてきました。2月からの仕事の打ち合わせです。


この三重での仕事は2月1日からの予定です。昨日、2月4日に審判講習会があるって連絡が来ていました。もちろん、参加で返事をしました。


今年からは出張を控えるってことを会社に公言しました。でも、なかなか思うようにはなりません。


なので、出張には行っても週末は帰る事に勝手に決めました。土日ともに帰れるのか、日曜だけになるかは仕事の様子を見てになりそうですが。


三重での長〜〜い打ち合わせを終えて、徳島に移動です。明日は徳島で仕事です。


愛知から三重が2時間。三重から徳島が4時間。今日も6時間運転乙。


最近、メイと嫁がスイートポテト作りにハマっております。昨年末の徳島出張の際にお土産で買って帰った鳴門金時を使ってね。


なので、今回も買って帰ろうと思います。前回は焼きいも用に手頃な大きさのを選んで買って帰ったのですが。


スイートポテトにするのなら、デカイ方がいいのかな。潰すからどっちでもいいのかな。


タカトとユメと私は食べる専門です。直接、作った本人たちには言いませんが、すごく美味しいんです。


きっと、私が買って帰った素材がいいからだね〜。


毎回、結構な量を作っているはずなのに、私の口に入るのは1個かせいぜい2個なんですよね。腹一杯食わせろや〜〜。


晩に家に電話をしました。タカトが嬉しいことを言ってくれました。


『練習いっぱいしたいから、早く帰って来て』だって。1人でする素振りも立派な練習ですけどね。


今まで、散々出張しているのにそんなこと言ったこと無いのにね。


今年初の出張だからでしょうか、今まで私に気を使って言わないようにしてたのでしょうか。今年はヤル気が違うのでしょうか。


嬉しかったけど、タカトにはそのことを悟られないように、普通に受け答えしたシャイな父親でした。


すぐに帰るからな〜〜。待ってろよ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村