516.目指せ、千代の富士

今日は徳島での仕事でした。昨日、タカトが早く帰って来いって言ったので、超特急で仕事を片付けました。


帰り道、お土産の鳴門金時を買う為に、道の駅に寄りました。


いつもはJAの産直市まで遠回りして、芋を買って帰るのですが、今日は早く帰ってタカトと練習しないとね。


その立ち寄った道の駅で『野球寺』なるものがありました。思わずパシャり。



四国88箇所巡りにかけての、89番目みたいです。我らがファイヤーズの必勝祈願をしておきました。


今日は4時頃に帰宅。もう会社には戻らずに直帰しちゃいました。


帰宅するとタカトが宿題をしていましたが、今日は金曜日。宿題の続きは明日の朝にする約束をして練習開始です。明日は午後練習ですからね。


キャッチボールから練習開始です。今日のフォームは剥離骨折前のフォームに戻ってました。このままじゃあ、またやっちゃうぞい。


バッティング練習はアクティブにポジティブにガツガツやるんですけどね、守備の方はイマイチ意識が低いんです。


長所を伸ばしていこうって練習してるんですが、また剥離骨折しちゃったら、1ヶ月以上も野球ができなくなっちゃいますから。


ちゃんとした投球フォームが身につくまでは、根気よくしつこいくらいに行かないとね〜。


もうひとつタカトが頑張らないといけないもの、体幹トレーニングです。毎日、寝る前にやっています。


その中のひとつに四股踏みトレーニングをしています。こっちはマジメにやっているので、やり始めに比べてかなり足が上がるようになりました。




このままコツコツ続けて、千代の富士の土俵入りくらい、綺麗で格好良くできるようになったらいいなぁ〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村