519.人生初麻酔

今週はずっと大荒れの天気みたいですね。うちの会社の方も朝から雪でした。あっという間に、辺りは真っ白になってしまいました。


明日は三重に出張、そして明後日は打ち合わせで富山です。果たして富山まで辿り着けるでしょうか。


今日は6時頃に帰宅。帰宅するとタカトが宿題を終わらせて、私の帰りを待っていました。


練習をやる気マンマンだったのですが、今日は歯医者さんの日だったので行ってきました。


生まれて初めての麻酔を打っての治療でした。この虫歯は、ちょっと長引きそうです。


麻酔をしたのは奥歯だったのですが、唇の感覚が全くありませんでした。自分の口じゃあないみたい。


初めてだったせいか、治療後のうがいが上手くできませんでした。ピューってOBしちゃいました。


帰ってメイにこの話をしたら、『今すぐうがいして』って言うので洗面所でうがいをしました。


歯医者さんでやった遠慮がちなうがいではなくて、普通にやったのですが、見事に口から飛び出していきました。ピューってね。


メイと2人で大笑いしていたら嫁が入ってきて、ベチャベチャになった鏡を見て『すぐに拭く〜〜』って怒られちゃいました。コワイコワイ。


今日、メイと嫁がスイートポテトを作っていました。私がお土産で買って帰った鳴門金時を使ってね。




たくさん作っていたので、ひとつ食べさせてもらいました。美味しかったのですが、『麻酔で味が分からない』と言って、もうひとつもらいました。


それでも、『まだ、よく分からない』と言って、結局3つも食べちゃいました。


大変美味しくいただきましたが、作った本人達には『美味しかったよ〜』って言っていない可愛げの無い親父でした。



今日のタカト
夕方:素振り200回
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村