521.雪を堪能して来ました

今日は三重での仕事をパパッと終わらせて、富山に移動して打合せをしてきました。3月の仕事の打合せ。


三重を出発して、北陸道の途中から雪で景色が真っ白になりました。その辺りから掲示板にチェーン規制の表示が。


私の車は、スタッドレスタイヤですが、タイヤチェーンは携行したいません。


チェーンをしないと通行できないの?スタッドレスではダメなの?


よく分からなかったので、サービスエリアに立ち寄って聞いてみました。


スタッドレスタイヤでOKとのことでした。広島の高速では確か、冬用タイヤ規制って表示されます。統一してもらえると分かりやすいのですがね〜。


ここで寝落ちしてしまいました。


福井県に入ると更に景色は変わっていきました。


除雪が間に合わないのか、道路にも雪が。車線も見えませんでしたし、吹雪いてて視界も悪いし、風も強いし。


そりゃあ渋滞もしますわなぁ〜。





仕事であちこち行くので、雪道も何度か経験はしていますが、広島生まれで、広島育ちの私は、少しビビりながらの運転でした。


肩凝りなんて全くない私が、少し肩が凝っています。それだけ力んで運転してたんでしょう。


高速道路を下りるともっとすごい雪でしたからね〜。


仕事後に一杯誘われました。いつもお世話になっている東京の部長さんとサシ飲みです。


安定の2杯を飲んできました。


その間も、雪は降り続いたいましたが、無事に広島まで帰り着くでしょうか。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村