527.爪の垢でも煎じましょう

昨日、トレーナーのところに行ったらみーくんも来ていました。


その時に、『いつ練習に行ったらいい?』って聞かれたので『いつでもいいよ』って答えました。


答えたのですが、木曜から出張なので『明日しかないな』って訂正しました。


というこてで、今日はみーくんが練習しに来ました。
6時頃に帰宅したのですが、まだみーくんは来ていませんでした。


みーくんが来るまでに、スローイングの練習をしようと、キャッチボールから練習開始です。


常日頃からキャッチボールはウォーミングアップではなくて、送球練習のつもりでやりなさいって言っています。


しかし、今日は全くやる気が伺えませんでした。集中力がありませんでした。


そのやる気の無さに、カチンと来てしまいました。久々の一喝です。


小学4年生だから出来ないのか、タカトの意識が無さすぎるのか分かりませんが、今日はマジで怒ってしまいました。


スローイングは大事にしないと、また剥離骨折したら大変ですからね〜。


今日のは叱るではなくて怒るでした。いつも怒った後に反省しちゃうんですよね。ちょっと言い過ぎたかなってね。


反省するくらいなら、怒らなければいいのですけど我慢できないんです。ついつい怒っちゃう。


スローイング練習をしていると、みーくんがやって来ました。練習しに来たのは、正月以来かな〜〜。


相変わらずの練習の虫で、400球以上ティーバッティングを打って帰りました。


体もデカくなってるし、スイングも力強くなってる。これからが楽しみだね〜。


みーくんの練習に取り組む姿勢を、タカトにもマネしてもらいたいのですがね〜。


爪の垢を煎じて飲ませるぞい。



今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村