530.鬼は〜〜外

今日は午前中に三重での打合せを終わらせて、夕方に帰宅。タカトと練習できる時間に帰れました。


帰宅したのですが、タカトの自転車がありません。やっぱりね〜。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。練習後に遊びに行ったみたいです。


私が帰宅して、ちょっとしたら帰ってきたのですが。


早速、キャッチボールから練習開始です。


いつもバッティング練習は意欲的にするタカトですが、今日は違っていました。


キャッチボールから意欲的にしていました。先日、私に怒られたからでしょうか。ちょっとカラ回りしていましたけどね。


キャッチャーのスローイング練習もいつもに増して意欲的。そんなに力んじゃあいい球投げれねえぞ。


おそらく、今日の練習で上手くいかなかったのでしょう。


今までは、バッティング練習は一生懸命するけど守備練習はそこまでって感じでした。


いい方向に向かっているように思います。いつまで続くかなぁ〜。


今日は節分。イベント好きの嫁ですから、みんなで恵方巻きを丸かじりしましたよ。黙ってね。


みんなが南南東を向いて、静かに食べ始めた頃に私がしゃべり出します。


黙って食べるのを、笑わせたりしてちょっかいを出すという毎年のお約束。


でも、もうみんな慣れてしまって無反応。寂しい限りです。


例年通り、玄関横の雨樋に柊鰯が。







これもイベント好きの嫁が毎年やっています。魔除けの意味があるんですよね〜。


夕食後はみんなで豆まき。今年の鬼役は嫁でした。まさに鬼嫁。


鬼のお面をかぶった嫁がウッドデッキに出ると、一斉に豆を全力投球です。


今年1年、無病息災で頑張っていこ〜〜。


今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村