531.親父達の勉強会

我らがファイヤーズは今日も午前練習でした。出張に行っても週末は帰る作戦を決行した私ですが、残念ながら練習には行けませんでした。


今日は審判講習会でした。お父さん達の勉強会です。9時から15時まで、弁当を持参してきて下さい、とのことでした。


昨年は半日だったと思うのですが、今年は1日でしたね。


なんやかんやと仕事がたまっている私は、朝出勤して1時間だけ仕事をしてから講習会へ。


講習会には、たくさんのお父さん達が参加していました。昨年よりも多かったんじゃないかな。


ファイヤーズからは最多の14人が参加です。ファイヤーズのお父さん達、熱いです。


中には2、3人しか参加していないチームもありました。仕事の都合や、家庭の都合もあるんでしょうけどね。


今日はものすごく寒い1日でした。雪が散らつく中での講習会でした。


隣のグランドでは、6年生の選抜チームが練習をしていました。


ファイヤーズ戦士は、たーたくしかいませんでしたが、ココはどうしたの?風邪でもひいたかな。


午後からはその6年生達が、実戦形式で講習会の手伝いをしてくれました。


試合が近いのに、しかもこんなに寒い中で、みんなありがとう。


講習会後に帰宅すると、タカトはいませんでした。遊びに行っていたみたいです。


部活から帰ってきたユメと嫁が、バレンタイン用のクッキーの試作品を作っていましが、父のはあるのかい?


4時過ぎにタカトが帰ってきたので練習開始です。今日、三重に戻らないといけないので、タカトとは6時までの約束でした。


今日はホントに寒かったので、ボールを投げるのをやめました。


守備練習は、スローイングのステップとキャッチング練習だけにしました。



その後、バッティング練習をしたのですが、タカトがもうちょっと打ちたいと言うので、喜んでお付き合いをしていたら、6時半を過ぎてしまいました。


それでも日が変わる前に到着できたので、良しとしときますかね〜。5時間運転乙。



今日のタカト
午前練習
夕方:カラーボールロングティー200球
ティーバッティング200球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村