533.フェリチン足りてますか?

今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。タカトが通うこのスタジオも残り2ヶ月ですからね、しっかりトレーニングして来いよ〜。


今日はただちゃんが、みーくんと一緒にタカトを連れて行ってくれました。


しかも、トレーニング中のタカトの動画まで送ってきてくれました。ただちゃんサンキュー。


その動画のタカト、さぞかしマジメにトレーニングしてるのかと思いきや、中学生のお兄ちゃん達が気になって、お世辞にもマジメにやってるって言えませんでしたね。


いつも家でテレビをぼ〜〜っと見ながらストレッチをしているのと同じ感じでした。


お迎えは嫁が、なぜかメイと一緒に行ったそうです。と言うことは、部活から帰ったユメは1人で留守番です。


リビングでダラダラして、1人の時間を満喫したことでしょう。


今日は人数がいつもより少なめで、トレーナーと色んな話が出来たみたいです。


トレーニングの事だけではなくて、食事のこと、睡眠のことを話したそうです。


今週の土曜日、タカトは肘の健診です。おそらく最後の健診です。


前回の12月の健診では、完全に骨がくっついていませんでした。あと少しってところでした。


剥離骨折をして、完全にくっつく前から練習を再開したタカト。ここまで痛みもなく順調にきていると思います。


が、完全に骨がくっついていないというのは、ちょっとモヤモヤします。土曜日でスッキリさせようぜ〜。


その健診の時に血液検査をしてくるようにって、トレーナーから言われたみたいです。


剥離骨折を繰り返す子は、貧血の子が多いんだそうです。フェリチンっていうのが不足する、隠れ貧血の子が多いんだとか。


フェリチンってなに?それは美味しいの?



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村