534.沖縄、再び

今日の仕事中に、東京の得意先の営業部長さんから電話がありました。


昨年末に沖縄の仕事の話を持って来てくれた方です。とてもハードな仕事内容だったので、無しになって正直ホッとしましたが。


今度はどこの仕事の話か、はたまた別の要件か、そう思いながら電話に出ました。


なんということでしょう。またもや沖縄での仕事の話でした。2月の下旬だそうです。


我が社は、結構特殊な仕事をしていますが、今回の仕事の話は全く特殊な仕事ではありません。


正直、わざわざ広島から行かなくてもって言う仕事内容です。さらに、3日程で終わるような仕事。


金額が折り合えば、沖縄に行って来ます。


今日もタカトは1人で素振りをしたみたいです。安定の200回。


タカトの現在の課題、ステップする時の勢いを使うのではなくて、回転で強いスイングをする。


タカトの場合は、頭が突っ込み過ぎちゃうところがあるので。


それと同時に、フォロースルーを大きくしようと改善しています。


フォローを大きく、前を大きくって口で言っても、なかなか伝わりません。


センターにバットを投げるイメージでって言っても、なかなか伝わりません。


実際にバットを投げて練習をしましたが、打つとなると元に戻ってしまいます。


先週末に帰宅した時に、新しい練習方法を思いつきました。


タカトがいつも打つ位置にティースタンドを立てます。その20cmピッチャー寄りに、もうひとつティースタンドを立てます。一直線上に。


素振りなので実際にはボールは置きません。ボールがあるとイメージして素振りをします。


1度のスイングで、この2個のボールをセンターに打ち返すイメージで素振りをします。


たった20cmですが、大きな大きな20cmです。この方法で説明すると、なんとか伝わったみたいです。フォロースルーが大きくなりました。


200回のうち50回はこの方法で素振りをしてみようって言ってあるのですが、ちゃんと毎日やっているでしょうかね。


今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村