537.その悔しさが上達への近道となるか

我らがファイヤーズ、今日は恒例の筆影山ランニングでした。


昨年に続いてもちろん参加して来ましたが、今回は準備が全く出来なくて、不安要素たっぷりでの参加でした。


膝に爆弾を抱えるタカトも参加です。朝に『膝にテーピングしようか?』って聞いたんですが、『いらない』だって。


膝よりも足首の方にテーピングをして欲しいとのことでした。


タカト的には、膝の爆弾よりも足首の方が不安要素があったみたいです。


ランニングの前に、筆影山まで自転車で行くのがひと苦労。結構な距離を自転車で移動するのですが、これだけでバテてしまいます。


その横をりょうさんが電動アシスト自転車でスイスイと。いいな〜いいな〜、マジでうらやましい。今度嫁に催促してみようと思います。


不安要素を抱えながら走ったタカトと私でしたが、何事もなく無事に完走できました。私はブービー賞でしたがね。


午後からは、公民館に移動して昼食です。5年生のお母さん達があったかい豚汁を作ってくれていました。


体も温まるし、とても美味しくいただきました。お代わりまでしちゃいました。


その後、今年の背番号の発表とともにユニホームをもらいました。



今年のタカトの背番号は『11』になりました。もっと若い番号を期待していたタカトのなんとも言えない表情が印象に残りました。


昨日、一緒に風呂に入った時に背番号は関係ないって話をしました。


昨年は背番号『14』で、あれだけ試合に出させてもらったじゃないって話をしましたが、悔しかったみたいです。


私は二次会に参加したので、タカトとあまり話ができませんでした。二次会から帰ったらタカトは寝てましたからね。


帰宅したタカトは悔しいと言いながらも、ちゃんと素振りをしたみたいです。


その悔しさを忘れるなよ〜。今の気持ちがタカトのモチベーションを上げる材料になれば、もっともっと上達すると思います。


だっちょコーチが言っていましたが『納得いかない背番号だとしても、その番号が自分で輝かせるように頑張れ』って。


まさにその通りだと思います。いじけてる暇があったら、バリバリ練習しようぜ〜。いくらでも付き合ってやるからな〜。


今日のタカト
筆影山ランニング
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村