540.スイングの質向上委員会

今日、仕事後にホテルに帰ると机の上にチョコレートが置いてありました。


今日はバレンタインデーでしたね。ホテルからダースを1つもらいました。


ユメとメイが友チョコならぬ友クッキーを作ったみたいですが、父のはあるのかい?


先日、試作品を作った時に味見はさせてもらいましたが、父のはあるのかい?


昨日、タカトはトレーナーのところの行く日でした。今回もただちゃんが連れて行ってくれました。いつもありがとう。


タカトのトレーニング風景の動画も送って来てくれました。


おそらくタカトは、動画を撮っている事に気が付いたのでしょう。いつもよりマジメにやっているように見えました。いつもそれくらいやらないとね〜。


最後に新メニューが追加されたそうです。神経系のトレーニングでしょうか。次回までの宿題みたいです。しっかりやれよ〜。


タカトを迎えに行った嫁が、トレーナーに平日は野球の練習ばかりしないで、いろんな遊びやスポーツをさせるといいって言われたみたいです。


トレーナーの言いたいことは分かります。体の使い方も野球に偏らないしね。でも、どうしても野球の練習になっちゃうよね〜。


ゴールデンエイジに入る前までは、いろんなスポーツを経験させるといいって聞いたことがありますが、それに通ずることでしょうか。


タカトは昨日で10歳になりました。個人差はあるみたいですが一般的にはゴールデンエイジど真ん中の年齢になりました。


体の動かし方が分かってくる時期ですね。大きく化けるなら今なんですけどね〜。


10歳になったからではないのですが、最近タカトのスイングが変わりました。冬トレで体幹が鍛えられたからでしょうか。


スイング自体が大きく変わったのではなくて、スイングの質が変わりました。いよいよゴールデンエイジ突入でしょうか。


親バカ目線で見たら、とても小学4年生のスイングではありません。タカト本人にはそんなこと言いませんがね。


でも、まだまだ実戦ではそのスイングが出来ないところを見ると、もう少し先なのかなぁ〜って思います。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村