541.針に糸を通せない

先日、私が使っている軟式用のキャッチャーミットの手を入れるところが、バックリと破れてしまいました。



私が社会人野球を引退して、軟式のチームに入る時に購入したものです。かれこれ20年近く経ちますから、寿命でしょうかね。


これとは別に、10数年前にオーダーして購入したキャッチャーミットがあるのですが、ほぼ買った時のまんま。


しかも硬式用ですからカチカチです。使えるようになるにはしばらく時間がかかります。


なので、応急処置として嫁に『縫って』って、お願いしたのですが『無理』の一言でバッサリ。


応急処置用として、amazonで針と糸を購入しました。硬式ボールを縫うための針と糸です。


この前、帰宅した時に届いていたので早速開封して、針に糸を通そうとしたのですが通りませんでした。


すっかりジジイになってしまいました。老眼鏡を考えないといけないかもしれません。


結局、メイに糸を通してもらって今回の出張に持参しました。


今日、仕事後にホテルに帰ってミットを縫いました。高校1年の時に、破れた硬式ボールを縫ったのを思い出しながら。






あくまでも応急処置処置ですけどね。


糸を1本しか持って来て無かったので、中途半端になってしまいましたが。


予備の糸を持って来たとしても、針に通せないんだからどうすることもできないんですけどね〜〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村