542.北は北海道、南は九州沖縄まで

我らがファイヤーズ、明日は三菱駅伝に参加です。私は、三重での打合せを済ませて帰るので、残念ながら応援には行けません。


10時から打合せ予定だったのですが、無理を言って朝イチにしてもらいました。午後からの練習にはなんとか顔を出せそうです。


先週も金曜日の仕事後に帰りたかったのですが、お客さんに一杯誘われました。


大事な話があるって言われて、結局土曜日に帰ったので、急遽バイ下の午前練になったので、参加できませんでした。


今の宿泊先は三重県松阪市の駅前です。あの松阪牛で有名な松阪市です。


大事な話があるって事だったので、松阪牛でも食べさせてくれるかなぁと、期待したいたのですが普通の居酒屋でしたね。


このお客さんは、私より10歳程年上でとても気さくな人です。一緒に仕事をしたら、よく飲みに誘われます。


よく呑むんですよね〜。下戸の私と呑んで楽しいのでしょうか?って、いつも思ってしまいますが。


飲みに行っても仕事の話はほとんどしません。趣味の話やおバカな話ばかりしています。


その日も『大事な話がある』って誘われたのに、いつものように趣味の山登りの話が止まりません。


大事な話は、おそらく仕事の話だと思っていましたが、なかなか本題が出て来ませんでした。


大事な話は早くしてくれないと、お眠モードに入っちゃいますよ〜〜って思っていたら、突然でした。


『夏に北海道で仕事があるから、頼むわ』だって。


私は一瞬、『???』ってなりました。


超クイックモーションでの、ど真ん中のどストレートを見逃したって感じです。


まだ、仕事内容も受注金額も決まってないのに、仕事をもらえるなんて有難い話なのですが。


北海道だとさすがに、出張に行っても週末は帰る作戦は決行できません。


仕事はもらうけど、私は現地に行かないって形を取りたいのですが、そうは問屋が卸さない。


今月末には沖縄に行く予定です。今年は一体、どんな1年になるのでしょうか。



今日のタカト
夕方:素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村