543.2018、好発進

昨日は、眠くて眠くてブログの更新を諦めて寝てしまいました。ユメに怒られましたけどね。


我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。2018年初の対外試合。午後からダブルヘッダーでした。


仕事がたまりまくっている私は、朝から出社。少しでも片付けておかないと、この先大変なことになりそうです。


思ったほど捗りませんでしたが、仕事を切り上げて午後から小学校へ。


ダブルヘッダーの第1試合、私は主審を仰せつかりました。特等席での観戦です。


ファイヤーズ内の紅白戦で主審をする時は、打席に入る選手に『チャンスだから思いっきりいけよ』とか、キャッチャーに気になることをアドバイスしながら主審をしています。


選手からしたら、うるさいおっさんかもしれませんがね。


しかし、今日は練習試合。さすがにそれは出来ません。公平に公正にね。


この1試合目のスタメンキャッチャーはタカトでした。言いたいことが一杯ありましたが、グッと我慢して、静かに黙って主審をしてきました。


2試合目はお役御免で、外からの応援でした。


15−0、15−1で2試合ともファイヤーズの完勝でした。


練習試合なので結果よりも内容の方が大事なのですが、3月3日の開幕戦に向けて好発進できたのではないでしょうか。


もちろん課題もあったと思います。1試合目はスクイズが1度も決まりませんでした。


この先、シーズンが始まったら1点を争う試合が必ずあります。確実に1点を取らないといけないケースがあります。


接戦をモノにするには、確実に決めないとね〜。


今日、私が良かったと思うのは走塁です。昨年の新人戦とは全く違う走塁をしていました。


リードひとつとってみても、全然違います。格段に上達しています。


さらに、次の塁を狙う姿勢が良かった。相手のミスもありましたが、この走塁が大量得点に結びついたように思います。


来月の開幕が楽しみですね〜。


試合後帰宅すると、タカトが練習をすると言うので、喜んでお付き合い。


練習して、風呂に入って、ストレッチをしてから三重に戻る予定でした。


明日は朝一から外せない仕事があるので、今日のうちに戻っておこうと思ったのですが、途中で力尽きちゃいました。


急遽、滋賀のビジネスホテルにチェックイン。明日はチョット早起きしないといけなくなりました。



今日のタカト
練習試合2試合
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村