550.こんなに近いのにね

4日間のインフルエンザ隔離生活を終えて、今日から仕事復帰です。復帰と言っても、この4日間毎日仕事をしてたんですけどね。


復帰早々、今日から2泊3日の沖縄出張です。サッサと仕事を片付けて、沖縄を楽しむ時間があるでしょうかね。


昨日の晩に、『ちんすこう買って来い』とか『ユメは紅芋タルトがいい』とか色々言っていましたが、あくまでも仕事ですからね〜。


今日の行きの飛行機、中央3席のど真ん中でした。体のデカいおっさんがど真ん中です。


これだけで、搭乗前から少しテンションが下がってしまいました。


いざ搭乗すると、すでに両隣は人が座っていました。『すみませ〜ん』と言って、間に座りました。ホントデカいおっさんですみません。


左が若い女性で、右が若い男性でした。なんか変な空気の座席でした。女性の方が男性の方に目配せをしているような、していないような。


まさかこの2人、カップルじゃないよね?なんて思っていると、若い男性の方から声を掛けてきました。


やっぱり2人はツレらしくて、席を替わって欲しいとのことでした。もちろん快諾しましたよ。


私だって、2時間のフライトをカップルの間で過ごすなんて、気まずいですからね〜。


それにしても、私に話しかけてきた彼氏のオドオドした態度が印象的でした。


そんなに私が怖そうに見えたのでしょうかね。マスクをしていたから、それで怖そうに見えたのかな。うん、きっとそうに違いありません。


沖縄に到着後、今日はたいした仕事はせずに打ち合わせだけで終了です。


打ち合わせ後にうだうだ喋っていたので、ホテルのチェックインが6時を過ぎてしまいました。


今回のホテルは、我らがカープが沖縄キャンプをしている、コザしんきんスタジアムから1kmのところにあります。


チェックインを済ませて、散歩がてらに行ってみました。




6時半を過ぎていたので、練習は終わっていました。でも、こんなに明るいんですよ。しかも暖かい。


明後日、広島に帰る前にもう一度来てみようと思ったのですが、なんとキャンプは明日で打ち上げだそうです。


さすがに明日は行けないかなぁ〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村