555.球春到来2018

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗杯の初戦です。いよいよ今シーズンが開幕しました。プロ野球よりもひと足お先に球春到来です。


8時半から開会式で、試合は10時半からでした。さすがに開会式は間に合いませんでしたね。


嫁が写真を送って来てくれました。




私は早起きして京都のホテルをチェックアウトして、9時半頃に一旦帰宅して球場へ。


今日の対戦相手とは、先日の練習試合で大勝していますが、練習試合と公式戦は別物ですから油断は禁物です。


試合前のタカトに少し声を掛けることができました。なんか顔がこわばっているような。


まさか緊張してるんじゃあないだろうな〜。開幕戦なので、多少の緊張はしょうがないかな。


タカトは6番キャッチャーで出場です。念願のキャッチャーでの出場となりましたが、まだまだお試し期間ですぞい。しっかりやらないとね〜。


6番という打順も、お試しのような気がします。1番から5番まで新6年生が並んでいるオーダーですので、6番のタカトが機能すれば面白い打線になると思うのですが。


試合は、練習試合試合ほどの大差とはいきませんでしたが、5-0で見事勝利です。開幕戦を勝利で飾ることができました。


序盤はみんな、チョット硬くなっていたように見えましたね。開幕戦ということで緊張してたのかな。


エースしょうえいの、見事なノーヒットノーランピッチングが開幕戦勝利に華を添えました。


タカトは、バッティングも走塁も守備も課題の残る試合でした。もっともっと練習しないとね〜。


が、今日はひとつだけ褒めてやりました。それはキャッチング。低めの球もミットが動かなくなりました。だいぶビタ止めできるようになりました。


悪かったとこは修正して、良かったとこは継続して、来週の試合に臨むんだぞ〜。



今日のタカト
午前:試合
夕方:カラーボールバッティング300球
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村