556.タカトの恩返し

昨日、今シーズンの開幕を迎えたことにより、タカトのこの冬の目標『絶対にケガをしない』が、なんとか達成されました。


2年連続冬トレで暴発してしまったタカトの膝の爆弾は、この冬はおとなしくしててくれました。


チームにはワガママを言って、走り込みの量を少し減らしてもらいました。


タカト本人は走りたがっていたのですが、言い聞かせて無理はさせませんでした。『2度あることは3度ある』ですからね〜。


おそらく選手達の中には『なんでタカトは追い抜きを走らないの?』って思っていた選手もいると思います。


こうちゃんのパパ、ママには特にお世話になりました。いつもタカトの足を気遣ってもらいました。ホント感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。


これからはタカトがプレーで恩返しをしていかないといけません。


でも、これで安心できるわけではなくて、これからもタカトのトレーニングは続きますし、私の方もケアを続けていきますが、取り敢えずひと安心と言ったところでしょうか。


昨日の開幕戦を見事勝利で飾った我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。


昨日の大会とは別の大会が今日から始まるのですが、ファイヤーズは1回戦シードで今日は試合がありませんでした。


私は、今日明日と再び沖縄です。1泊2日の超強行スケジュールです。なので、残念ながら今日の練習には行けませんでした。


沖縄行きの飛行機。前回は満席状態で、まさかのカップルの間というパプニング付きでしたが、今日は日曜日とあってかガラガラでした。


窓際の席が取れました。しかも隣は空席で、快適な空の旅になりました。




天気も良くて、瀬戸内海の島々が一望できました。


良かったのはここまでで、沖縄に到着後すぐに仕事開始です。


結局、ホテルにチェックインしたのは12時前でした。すぐに日が変わってしまいました。早く寝ないと体がもたないよ〜。



今日のタカト
午前練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村