557.結果よりも過程

1泊2日の沖縄出張が終わりました。かなりハードな2日間でした。


昨日は遅くまで残業して、12時頃にホテルにチェックイン。


前回来た時と同じホテルです。1階がステーキ屋さんのホテルです。


このステーキ屋さんは、朝4時まで営業しているそうで、12時過ぎにヒレステーキ300g食らって来ました。


腹ペコで行ったものですから、ガッツいちゃって、またもや写真を撮るのを忘れてしまいました。


明日は朝から三重で仕事です。この仕事が前々から決まっていたので、今回の沖縄が1泊2日になっちゃったんですが。


今日は5時半に広島空港着予定だったので、早く帰って、タカトと練習できるかなぁ〜って思っていました。


が、悪天候で到着が1時間以上遅れたので、帰宅が7時半頃になってしまいました。


帰宅するとタカトは、すでに日課の素振りを済ませて風呂から上がっていました。


タカトにストレッチ&マッサージをしてから三重に出発です。


ストレッチをしながら、昨日の練習の話をしました。昨日は紅白戦をしたみたいです。


『ツーベースヒットを打った。』『盗塁を2つ刺した』って、嬉しそうに教えてくれました。


結果が出るにこしたことはありません。結果が出ると嬉しいでしょうし、自信につながりますからね。


でも、紅白戦なので結果よりは、内容や過程を大事にして欲しいのですが。


昨日は、しっかりと踏み込んで打つを意識して打席に入ったみたいです。今のタカトには1番大切なポイントかもしれません。


土曜日の試合後に、それをみっちりと練習しましたからね〜。早く自分のものにしないとね〜。


今日はさすがにお疲れモードで、三重まで行く元気は無く、滋賀のホテルにチェックインしました。


明日は三重で仕事が終わり次第、富山に移動です。早く寝ないとね〜。


今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村