563.ラスボス頼みの我が家

土曜の晩、タカトとの練習を終えて家に入ると嫁が『熱がある、体の節々が痛い』って言いだしました。


これはマズいですぞ〜ということで、早く寝るように言いました。


まさかインフルじゃあないよね?私が完治してから2週間近く経っていますから。


我が家は、嫁がダウンしてしまうと家が機能しなくなります。


家事を全くしないダメ親父と、母親に頼りっぱなしの3人の子供達。そりゃあ機能しなくなりますわな〜。


でも、土曜日はユメが率先して洗い物をしてくれました。やれば出来るじゃん。ユメサンキュー。


熱が下がらなかった嫁は、昨日の夕方に病院に行ってインフルエンザの検査をしたみたいです。ただの風邪だったみたいで、ひと安心。


今朝は熱も下がって、仕事に行ったみたいです。


昨日は、我らがファイヤーズの練習から帰宅してタカトと練習。


タカトは練習の最後のロングティーの時に右の足首が痛くなったみたいです。キャッチャー練習をしたからでしょうか。


なので、『自主練は休みにしてもいいぞ』って言ったのですが、『もう治った』と言って、いつも通りティーを200球打ちました。


私は、今日は朝から富山で外せない仕事があったので、昨日はタカトに風呂上がりのストレッチ&マッサージをしてから移動しました。


ストレッチはいつもより念入りにしました。痛くなった右の足の裏がパンパンに張っていました。


じっくり、念入りに揉みほぐしました。タカトは今にも泣きそうな顔をして我慢していました。


最近、足の裏のアーチを作るトレーニングをおろそかにしてるんじゃ無いのかい?


タカトは明日、久々にトレーナーのところに行く日です。


昨日、足首が痛くなったことを自分の言葉でちゃんと説明できるか心配です。


きっと、モジモジして話せないんだろうな〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村