568.先っちょでいいじゃない

今日は夕方まで富山で仕事をして移動です。さすがに家まで帰る元気はなく、京都のビジネスホテルにチェックイン。


ホントは夕方までに帰りたかったのですが、午後から外せない仕事が入ってしまいました。


今日、嫁は職場の送別会でした。なので、嫁抜きで子供達と美味いものでも食べに行きたかったのですが、これはまたの機会にね。


3人でちゃんと留守番したでしょうか?きっと、ダラダラとテレビを見てたに違いありません。


ユメは明日から春休みだそうです。きっとダラダラと過ごすことでしょうね。


部活があるのでダラけきったとまでは行かないでしょうがね。


我らがファイヤーズ、今日は1日練習でした。先日、中学校を卒業したOBが来てくれたみたいです。


午後から、そのOBを相手に紅白戦をしたそうです。


結果は当然、OBチームの勝ち。紅白戦なので勝ち負けではないのですが、電話でのタカトはとても悔しそうでした。


普段はぬぼ〜ってしてるのに、野球に関しては負けず嫌いが発動します。


その悔しさから、反省点を見つけられたでしょうかね。


電話でタカトに『今日の練習はどうだった?』って聞きました。


タカトは、『紅白戦でセンター前にタイムリーを打った。先っちょだったけど、打てた』って、嬉しげに教えてくれました。


相変わらず、良いことしか教えてくれませんがね。


実際にそのスイングを見たわけではないので、一概には言えませんが、ホントに良い兆しかもしれません。


タカトは素振りやティーのスイングが実践で出来ません。しっかりと踏み込めず、ほとんど差し込まれ気味で打ってしまっていました。


今日のヒットがタカトの言った通り、先っちょで打ったのなら、タカトの意識が少しずつ変わって来ているかもね〜。


いつものことながら、他の打席や守備のことは教えてくれませんでした。



今日のタカト
1日練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村