573.タカトの験担ぎ

明日でタカトの小学校も、メイの中学校も3学期が終わりです。


ホントにいろんな事があった1年でした。でしたが、あっという間の1年でした。


明後日からは春休みです。ダラダラ過ごすんじゃね〜ぞい。


ひと足お先に春休みに突入したユメですが、毎日部活があるおかげでダラダラしないで済んでるみたいです。


日曜日は部活が休みなので、一緒にファイヤーズの応援に行くことになりました。


我らがファイヤーズ、土曜日は高円宮杯の準決、決勝です。日曜日はマクドナルド杯の初戦です。


先日ユメが、日曜は部活が休みだって話をしていたら、タカトが試合を見に来て欲しいって頼んでました。


昨年、タカトが3塁打を打った試合をユメが見に行っていたんです。


なので、タカトはユメが見に来たら打てるって言ってました。


でもその試合はメイも嫁も一緒に行ってたんですがね〜。


タカトの験担ぎってとこでしょうか。誰でも大なり小なり験担ぎをしますよね〜。


カープのエースのマエケンは、試合前から20コ以上のルーティーンをしているそうです。これも1種の験担ぎですかね。


私も現役時代は色々としてました。ユニホームは右手から袖を通す、ズボンが左足から履く。


試合の前日には、ミットとスパイクはピカピカに仕上げる。などのルーティーンをしていました。


これから野球を続けていけば、これらのルーティーンはどんどん増えていくかもしれません。


今でも、前の試合で手袋を付けて結果が出たら、次の試合でも手袋を付けて打席に入っているみたいです。


あまり意識していないようでも、験担ぎをしてるんですよね〜。


でも今は、験担ぎよりも自分のスタイルを確立して欲しいと思っています。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村