574.その気合い、空回りしてませんか?

来週で富山での仕事は終わりです。今日は夕方まで富山で仕事をしてから帰宅する予定でした。


帰宅するのが夜中になるなぁ〜。しんどいなぁ〜。って思っていたのですが、仕事の目処が立ったので午前中で切り上げちゃいました。


春のセンバツ高校野球が開幕しました。帰宅道中の運転中にラジオでずっと聴いていました。


我らが広島県からは瀬戸内高校が出場しています。センバツは27年ぶりの出場だそうです。


27年前は私が高校3年生の時です。その年、広島からは瀬戸内と西条農業が出場しました。


その年の夏、私達は準決勝を賭けた試合で瀬戸内と対戦しました。残念ながら3-5で負けてしまいましたが。


瀬戸内高校は今日の第3試合に登場です。27年前の苦い思い出はさておき、応援しながらラジオを聴いていました。


1点を争う好ゲーム、シーソーゲームでしたが、残念ながら負けてしまいましたね。


瀬戸内高校の敗退が決まった6時頃に帰宅しました。6時間運転乙。


私の帰宅とほぼ同時にタカトが遊びから帰って来ました。早速練習開始です。


明日は、高円宮杯の準決、決勝です。まずは準決勝をものにしないとね〜。


タカトに『何から練習する?』って聞くと『スローイング練習』って答えが返って来ました。


最近はバッティングだけではなくて、守備練習も意欲的になって来ました。


試合前日にガツガツ投げても仕方ないので、スローイングのステップを中心に練習しました。


その後、フリーバッティングをしました。カラーボールでね。


試合前日なので、最後は気持ち良く打って終わりです。いい感じにスイングしてたと思います。


200球ほど打ったので今日は終わりの予定でしたが、タカトが『ティーを打ちたい』って言い出しました。


さっき、せっかくいい感じで終わったのにね〜。


タカトがやる気なら、私は喜んでお付き合いしますよ。でも、あまり遅くなると嫁の頭からツノが生えてきますからね〜。


『200球打ちたい』って言ったタカトを上手いこと言いくるめて、100球だけティーを打ちました。


試合前に気合が入るのはいいんですけどね〜。変にカラ回りしなければいいのですが。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング200球
ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村